yahoo

SPXLが90ドル超えましたね〜。いつ買えばいいんやろ…。

 

私、SPXLを購入するときはアメリカヤフーで価格を調べて、そのリアルタイムの価格よりもわずかに低い価格で指値をして購入しています。小狡いでしょ。

 

これを行うたびに思うのですが、どうしてアメリカではYahooは廃れGoogleに検索ビジネスを明け渡してしまったのでしょうか。会社としてgoogleがすぐれていることはわかるんです。でもポータルサイトよりも検索単独サイトのほうがいいとはとても思えない。

日本ではGoogleよりもYahooのほうが人気なんだとか。私も路線情報に天気、ヤフーニュース、地図などなど使っています。もちろんヤフーファイナンスも。SPXLが表示されないのが痛いですが。

ですので私のブラウザではヤフーをホームページに設定してますよ。ホームページとして、ヤフーよりもグーグルのほうが優れている点って何でしょうね。アメリカ人の考えていることはわかりません。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

 

今の若い人には信じられないでしょうが、昔はヤフーはカテゴライズされたグループの中から選ぶという方法で自身の行きたいページに辿り着く、という方式だったんですよね。ヤフーの中の人がせっせと指数関数的に増えるホームページをカテゴライズしていたんでしょう。

思い出すな~あの時代。パソコンで世界とつながっていることを実感できた時代。感動できた時代。

ぴーひゃらら~とモデムが音を立てながらエロサイトへとたどり着くワクワク感。ドキドキ感。ウイルスに感染する恐怖。無限に広がり続けるウィンドウ。二度と味わえない。恐怖の電話料金。

 

今の若い方々はエロ情報へたどり着くのに苦労してないんだろうなぁ。動物園で飼育されてるライオンのごとく、狩りをする努力をしないと怠惰になっていくばかりですよ。