帰省からの糖質コントロール早速失敗

帰省して子供と遊んでおりました。

昨日よりも筋肉痛増強。肩周りが辛い。腕立ての効果か?

子どもを自転車に乗せる⇔降ろす作業が絶妙にしんどかった。

公園など行ってみて遊んでみる。少し遠い児童公園まで足を伸ばせばいつの間にか滑り台が1つ増えてる!すごいな~。こういう遊具って誰が決定してどんなふうに予算を立てられて作られるんですかね?最寄りの公園にももう少し遊具がほしいところ。希望すればつけてもらえるんだろうか。

しかし今日行った公園は比較的広くて自由にかけっこができる。シーソーもある。ブランコは2台(2人×2台で同時に遊べる)。滑り台も2台。なかなかいいでしょー。

以前に行ったときには老夫婦がキャッチボールしていました。仲睦まじいな。

しかしこういうとこで出会う方たちってたいていどこいってもお母さん+子どもなんですよね。もしくは両親+子ども。お父さん単独+こどもってのはまぁいません。いたとしても自転車練習みたいな、いわゆるお父さん仕事をしているだけで。

世の父親は何をしとるんや~。家でゴロゴロ?自分の趣味?

日本の場合は金銭面だけ考えりゃお父さんが平日働いて金を稼ぎ、お母さんは補助的に金を稼ぎ平日はそれに加えて家事仕事をする、ってパターンが多いでしょ、多分(あ、ちなみに我が家の妻は専業主婦です)。普段から家事仕事をしているお母さんをフリーにさせて休憩させるということにはならんのかな。それとも平日頑張って働いているお父さん、土日くらいしっかり休んでね、ということ??

 

 

 ところで今日がホワイトデーだから、というわけでもないんですが、家族でご飯を食べに行きました。

選んだのがパン食べ放題のお店。ファミリー向けですがそこそこ雰囲気はいい。ただ、前に行ったときにはハンバーグがまずい。冷凍のものよりも筋張っていてまずい。店員の対応が微妙。そして何より残念なのが出される水がまずいことでした。

しかし、今日行ったら水はまずくない。店員の対応も満足(大学生のバイトでしょうが、初々しくてよい)。ハンバーグは味は変わらずですな。

食べ放題パンをそこそこ食べてしまうし、妻は少食なのでパスタを残して私に食べろと迫ってくる。糖質コントロールは難しいですな。

 ↓クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ