トレーダー

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

さて、そんななか唯一聞けた新情報が小学校の同級生のH君の話である。H君は小学校のみ同級生。結構よく遊んでいました。

当時はファミコンとかスーパーファミコンとか流行ってましたけどねぇ。彼の家にはファミコンスーパーファミコンの他にメガドライブとかがあったんじゃないかなぁ。メガドライブ幽遊白書のゲームとかやってましたね。単純な格闘ゲームとは少し違ってルールがよくわからんかったけど。ゲームだけでなくて外遊びも好きだったから、よく野球とかサッカーとかして遊んだなぁ。

 

その彼の家、電気の配線とかをお父さんが個人でやってたんですよね。インターネット普及し終わった頃はネットの配線とかもやっていて、そうそう、うちの配線もいつだったかやってもらったはず。確か、私が大学生か、大学卒業して間もない頃だったと思う。H君のお父さんに配線してらったよ~。で、H君のお父さんがH君のメールアドレスおいていったよ~。久々に連絡してみたら?と言われたのをまさしく今思い出した。

 

いつも通り、気恥ずかしくてメールはしなかったけど。

 

数年前はH君もそのお父さんの仕事を手伝っている、というのが親が言っていたこと。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

それが今回は違った。

H君、家の近くに住居を構えているらしい。で、お父さんの仕事を手伝うのはやめて株の売買で食っているらしい。

 

すごいですね~。親の言うことなんでいまいち当てにはできないけど、お父さんは我が家の前を病院通いのためにしょっちゅう歩いているらしいから、直接聞いたんだろうね。株の売買「だけ」で食っているかどうかはともかく、そういう人いるわけだね、もちろん。