出山利三

なぜか知らんがしょっちゅうこの動画がyoutubeのおすすめにあがる。

洗脳とかいえば我々世代にはオウム真理教がまっさきに思いますが、彼らはインドの聖者みたいなホーリーネームとやらの名前をつけたり、麻原彰晃なんてたいそうななまえを名乗ったりしていましたが、こっちはマシャマシャですからね。もう少しマシな名前はなかったんかいなと動画のサムネイルを見ても思ってしまいますね。

しかも調べてみたらMASAYA(まさや)っての自体本名じゃなかったんかーい。

www.youtube.com

この映像、リアルタイムで見ていたような気もする。

おすすめであがるから、というわけでもないが、

を読んでみた。

私、結構X JAPANのファンだったんですよね。解散後、PERFECT BESTってのをさして仲良くもない友人から借りましてね、それ以降好きになったんですね。当時はネットが発達していたわけでもなく、メンバーはベールに包まれた人間性という感じでしたね~。だからトシの人間性がしれて面白い本でした。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

彼の幼い頃の描写に単身赴任している父親に会いに行くために小学校3年生のときに2ヶ月に1回電車に乗って会いに行く、というのが単身赴任中の私には切ないですね。千葉市館山市と千葉県内の移動ですが、どうして2ヶ月に一回だったんだろう。裁判所勤務ということだが、土日に家に帰ることができないくらい彼の父親は忙しかったんだろうか。

自己啓発セミナーへと至る経緯がなかなか…。家族に裏切られたような気分だったんですね。一番の寄る辺だったはずなのに。やはり子どもでも利用すれば大金が入ってくる、とわかると子どもの幸せよりも金を選んでしまうんですかね。恐るべき金の魔力。

私はお金は大好きで、金が得られるとなりゃとびついてしまうけど、でも子どもに金銭面で還元したい、と思うからこそのマインドなんだと自分では思うんだけどなぁ。。いやーしかし本当に金は怖い。

 

ところでげに恐ろしきはこの動画に出ているトシの顔よ。本によればこの頃はガンガン暴力を受けていた頃のようだが、この動画のトシはなんか憑きが取れたような顔をしているんですよねー。