またしてもパソコンが

またしてもパソコンが蛾物故割れた。

社内のパソコンを家に持って帰って使用し、さらにそのパソコンを社内に持って行って使おうとしたときだ。電源が入らない。なぜー。もしかして移動中、豪雨に振られたがその影響か?しっかりパソコンはビニール袋(=ごみ袋)で2重にくるんでいったし濡れてはいなかったのだが。

充電マークが全く光らないのだ。充電ケーブルがいかれたのか?さっぱり復旧しないので自宅から別の充電ケーブルを持ってきたがそれでも充電できない。

終わったな…。また出費ですか。そういえば1年前もおんなじようなことがあったなぁ。

henkendameningen.hatenablog.com

今のパソコンに変えたのが2015年8月である。当時は楽天東芝直営店で売っている最高のパソコンだったはずなんだが。いまとなっては起動も遅いHDDパソコンですわ。そもそも東芝も日本の会社じゃなくなってしまったしね…。8年前かぁ。

 

痛い出費だが頃合いですかね。覚悟して次の楽天セールで買おうかな。東芝を選ぶ理由もなくなったけど、どのメーカーがいいのかな、全然選ぶ基準がわからんな。DELLとかいいのかな。台湾メーカーみたいなんも安くていいのかな。それともMacbookにしてみようかな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

と数日思案していたところ、いつのまにか充電ランプが付いている!。スイッチを押すと前と同じく起動する。やったー。首一枚繋がった。

もしやちょっとだけ雨が中に入ってそれが乾燥したから起動できるようになったのか?

 

てことで今度はパソコンをまた自宅に持って行ってみることにした。で自宅で充電ケーブルをコンセントに挿して使おうとしてもまたしても充電ランプが付かない。

終わったな、と思ってまた会社に持って行ってコンセントにつなげてもやはり充電できず、スイッチももちろん入らない。もうやだー。と思ってまた数日立ったらまた充電できてスイッチも入れられる。

 

なんやこのギリギリ感。雨が入ったとかそんなの関係なく、コンセントから外していると再充電されるのにかなり時間が掛かるが、コンセントに挿してずーっと充電していたら使えるようになるみたい。バッテリーの問題でしょうね。

 

しかし、いつかは再購入を考慮しないとなぁ。また出費ですなぁ。