イカゲーム

いまさらながらイカゲームを見てみた。

こういうデスゲームものって好きなんですよね〜。ま、逆に言えばカイジのパクリやんって感じもしましたけど。

 

韓国映画だから原語で解釈することはできませんが、演技が素晴らしいですね。

特にキム・ジュリョンって人の演技が良かったなぁ。はまり役じゃないかなぁ。

 

しかし、美しい世界観を作ろうとしてはいましたが、どうにも美しさがなぁって感じ。

棺のデザインとか、どうなんでしょ、あれ。

あと、主催者側の仮面のデザインとか、すべってないか?

あと、結局イカゲームってどんなゲームなのか、馴染みのないものにはわからんとかね。なぜ昔の子どもの遊びがテーマになるのかもわからん。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもいい面もありました。

デスゲームの参加者側だけにフォーカスが当てられるのではなく、主催者側に潜入するものの立場からの2軸で物語が進むこと。これはカイジにはない。

 

だけに、裏側にフォーカスするときに画面全体は暗いし、仮面で誰が話しているかもわからん、ってのが残念だったなぁ。