おにいさんとよんでもいいのか。

二人がけの電車の窓側に乗っていました。通路側にも人が座っている。20代前半くらいの男の人。

ある駅でこの人も降りるらしい。降りる準備をして荷物置きに置いてある彼の荷物を取ろうと伸びをしたら彼のポケットからスマホがポトリ、と座席に落ちた。それに気づかず荷物を持ってそのまま出口へと向かう彼。

私もその駅で降りるので荷物をまとめて、彼のスマホを持って出口へと急ぎ、降車した。

慌てて彼を探してスマホを差し出す私。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私「あの、こ、これ…」

コミュ障っぷりを発揮してしまいました。「スマホ落としましたよ」とでも言えればいいんですが…。

なんて呼びかけるのが正解なのかな。

「ちょいちょい」とでも言えばいいのかな。

「おにいさん、スマホ落としましたよ」といえばいいのかな。おにいさん、って四でもいいのかな。そういうもんなのかな。

もし彼がもっと年いっていたら「おとうさん」とでもいえばいいのかな。でもおとうさんじゃなかったらどうするかね。

 

しょうもないことを考えてしまいました。

henkendameningen.hatenablog.com

そういえば私もおにいさんと言われたことがありました