もはや縁を切りたい

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

親とやり取りするだけでこれだけストレスが溜まるのならもう縁を切りたいね。子どもが祖父母という存在を失ってしまうのは辛いけど、いまだって私の両親は私の子どもになにかしてあげているわけでもないし。イヤゲモノを贈ってきたりだとか、ランドセル代を出してくれなかったりとかね。

henkendameningen.hatenablog.com

頻繁に会うわけでもないし、会いに行ったところで両親は孫と遊んでくれるわけでもないし。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

でもまさか本当に縁を切るわけにもいかないので、かくなる上は必要最低限しか連絡しない&会わない、ということしか対処法がないように思う。

 

でもこの前電話したときに母親から「弱っている父親の顔を見に来てくれ」と言われました。ほらまたやっぱり地雷原に引き込んでくる。

henkendameningen.hatenablog.com

単身赴任して、土日はあんたたちとではなく子どもと過ごしたいんだよ。行ったところで湿気た面を見せられるだけだし、会いに行きたくねーわ。これまた「会いに行きたくなんかねーわ」と言えるはずもないので「いやちょっと忙しい、ゴニョゴニョゴニョ…」としか言えなかった。

正直言ってそんな事を言って母親を悲しませるのもいやなんだけどね。でも地雷をわざわざ踏みにはいきたくないもんなぁ。