理解できないこと

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

自分の身の回りのことでもま~ったく、ま~ったく理解できないことがたまにあります。どの側面から考えても理解できないこと。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

最近気づいたけど、私って論理的な考えをしている人間なんだろうか。こんなことを書くと逆に馬鹿っぽいんだけども、普通、人間って論理的な考えをしますよね。我々が小さい頃から勉強しろ勉強しろと言われてきたのは、論理思考を養うことのトレーニングだと思っているのですが、そうではないのかな。

 

全く理解できない=論理的でないってことなんだが、論理的でないことをする人の思考ってどうなってるんだろうね。せめて、そのような行動に至る理由を教えてくれたら歩み寄れる気もするんだが。

 

この理解できないことだらけの職場で働くのも嫌だなぁ。