閉校

子どもの通う幼稚園の新入生が年々減っているらしい。

昨年からは1クラス減った。

そのせいかどうか知らないが職員の数も少なくなったそうだ。

妻いわく、このままじゃ潰れるんじゃないか、と。

 

歴史のある幼稚園なのになぁ。どなるんでしょ。

 

思えば、この幼稚園、いまいち近代化していないんですよね。意識高い系の親にアピールするところ何もなし!誰でも園内に入れてセキュリティも甘々。単身赴任中の私はめったに子どもを送り迎えできませんが、そんな私が入っていっても何も言われません。

 

とはいえ、そのセキュリティの甘さ含めてゆるゆるなところが気に入っているんですけどね。アットホームで居心地もいいし。めったに行かない私のことを先生も覚えているんでしょうし。

 

私自身は今まで通ってきた学校はすべてかなり歴史のあるところ。今後もきっと需要があるだろうと思う。だから少子化の今でも閉校しないと思います。

でももし閉校となれば悲しいなぁ。自身の行っていた学校が閉口になるって寂しいですよね。あんまり学校に思い入れがない私でもそう思います。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

henkendameningen.hatenablog.com

この学校もな~卒業生いるのに、それが突然終わってしまうなんてね。