henkendameningen.hatenablog.com
続き。
食べることを趣味としている私。
いつもグルメサイトで食べに行くところを探しています。口コミを見ながら。ミシュランてなワードが大好き。
そう、私は食事を食べているのではなく、情報を食べているのだ。
ホテルもそう。必ず評判を見ます。
もちろん歯医者もネットで探す。google mapを見ながら。口コミも参照。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
職場のすぐ近くに2軒歯医者がある。1軒はきれいそう。ただこちらはgoogle mapの評判が最悪。。さすがにやめておこう。
もう一軒はgoogle mapで口コミなし。ホームページもなし。うん、やめておこう。
もう少し範囲を探して調べてみる。一軒、きれいなホームページがあるところを発見。なんとgoogle mapの口コミに一つずつ丁寧に返信がしてある。すくなくとも患者の評判を気にして、改善しようとしていることは明白。
こんなことと歯医者の実力が相関するとは思えないが、しかし、患者としては歯医者の実力なんてなんとも計りようがないのも事実。ネットリテラシーがあり、患者の声に耳を傾けてますよというアピールだけでも素晴らしいじゃないの。
肝心のクリニックのホームページを見る。こちらも好感が持てる内容。
しかし…ページ下部のリンクが飛ばない。。。
henkendameningen.hatenablog.com
でも書いたけど、こんな単純なミス多いで~。ホームページは誰が作っているのかな。院長が自前で作っているのでなければそれなりのお金を払って外注して作っていると思うんだけど、それでいてこのミスはあかんわね。
院長自身もこのホームちゃんとチェックしてんのかいな。