1ヶ月遅れですが、あけましておめでとうございます。
いや、まだ自分の中では明けた感もないんですが。
ようやく年末年始の特別番組など、録画ししていたテレビ番組を消化したという意味で明けました。
まだ自分に届いた年賀状を全く見ていないという意味では明けていない。
不義理をしている方から届いていると思われる年賀状を見るのが怖くてねぇ。金曜日に家に帰る。家族で楽しく過ごしたいから年賀状は見ない。日曜日に家を出る。この前に見ればいいのだが、単身赴任先に戻るのに嫌な気分になりたくないから年賀状を見ない。この繰り返しでまだ見ていません。先延ばしぐせをここでも発揮であります。
続きを読む前に
↓クリックをしていただけると嬉しいです。
ところで私、仕事初めのときから、初めて会う人、初めて行く部署では必ず「あけおめことよろ」と声をかけていたのですが、今の職場において、相手から同じことを言われることはありませんでした。ただの一度も。
え、もしかしてわしの赴任先って年始という概念がない未開の地なのか?
そしてそして、同じ職場のグループには年賀状を送っているのですが、グループの皆さんは私に年賀状を送っていません。いや、そんなことありえるのかな。
henkendameningen.hatenablog.com
ここでも書いてますけどねぇ。なんていうか、一人くらい書くよね。グループの中で私を除いて一人も書かないとか、どうなんでしょ。
ほんで結局のところ私宛に届いた年賀状をチェックしていないのでなんとの言いようがないのですが、もしかしたら返事は書いてくれているのかな?そもそも毎日顔を合わせているのに、年賀状ありがとう、などという言葉があったのは一人だけ。もうひとりはお子さんかわいいねという言葉のみ。う~ん、いいのか、この環境。いや、来年は出さないのでいいんですけどね。