麻婆茄子とカレー

私、単身赴任生活で3食自炊生活をしております。

始めた頃はcookdoなんかを利用してのマーボードーフが美味しくて簡単にできるでしょ、と作っていましたが、マーボードーフよりも麻婆茄子のほうがナス入ってるし、ピーマンも入れるし、栄養あるんじゃね?と麻婆茄子作りまくることにしました。

cookdoを一気に4パックくらい買って、フライパンを2個同時に使って一気に8人前くらい作ってますよ。で、冷凍して会社に持っていく。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

その他にも色々と冷凍して持っていって昼にレンチンして食べています。

タッパーに入れた麻婆茄子を見た上司「それカレー??」

いや、わし、カレーは食べませんから!カレーって塩分も脂質も多いから食べないっつーの。

翻ってわしの麻婆茄子。野菜たっぷりにするためにレシピにはない人参も入れますし、この前はしめじも入れてみました。

…いや、これ確かに具沢山のカレーっぽいな。ひき肉入ってるからキーマカレーか。

食べてみたら…うん、目つぶって食べたら甘口のカレーかどうか判別がつかないような気がする。

よく考えたらcookdoの中にもきっと糖質油分塩分が結構含まれてるんやろうなぁ。

でもまぁいいやん、カレーよりマシでしょ、多分。

 

本日のBMI 22.568