米国市場も日本市場も

ヨコヨコな感じになってきましたね。

もうちょい円安になってほしいけど、109円を越えることは厳しいでしょうね。

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

iFreeレバレッジ NASDAQ100

を8000円ずつ購入しました。

今晩、SPXLが下がれば小額買増する予定。

あー、今月はなんとかなりそうやけど、来月は我が家の現金資産はマイナスになりそうやな〜。というか、家計部が赤字になるかも。

今月カードで大量購入してますし、そのほか少々臨時出費があるもんで。

 

しかし、インデックス投資ブログ村には以前までSPXL派の人もいたのに最近じゃとんと見ませんなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

みなさん、ビットコインに手を出している。

もしくはすでに億り人になっちゃってる。うーん、羨ましい。

私はビットコインのことはさっぱりわからず、やはりリスクが高いのではないかと考えてしまって手を出せずじまいです。

SPXLではなくてTECLやSOXLの購入も考えましたが、なんとなくね。SPXLで幅広く投資というのが安全な気もして。 セクターローテーションが起こらない保証はないし、その時にうまくスイッチできる気もしないので。