恨まれ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

そんな事を考えて、さらに考えてみた。

あいつは社内の色んな人から憎まれてます。その証言は多数あります。

しかし、私を恨んでいる人も結構いるだろうなと思いました。人知れず私の陰口を言っているもののいるでしょう。私のように家に帰ってブログで私への恨みつらみを書いている人もいるかも知れません。

自分を善人だなんていうつもりはありませんが、全く人から恨まれない、憎まれない人なんているんですかね。どうだろう。

生き馬の目を抜くこの世界、のほほんと他人に道を譲ってばかりの人は生きていけるんでしょうか。なかなか難しいんとちゃうか。一本独鈷で根をはやしてこの地で生きていくには多少、人から恨まれることもなけりゃやっていけないんじゃないか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

孫正義といえば日本で最も偉大なアントレプレナーであろう

www.youtube.com

その孫正義、父親をなくしたらしい。その思いからAIを用いて医療を発達させる、と言い出した。そういえば三木谷さんもおんなじようなことを言って医療事業に手を出していたような。

さすがは孫さん、すごいな〜と思いましたけど、なんかいい風に言ってますけど、ビジネスですよね。金儲けですよね。

きっと孫さんや三木谷さんは死ぬほど恨みを買っているんだろうなぁとも思いました。

そういうもんですよね。色々言っても他人の米びつに手を突っ込んで金を得ているんでしょうから。