バター

バターを買ってきてと妻に言われたのでスーパーに行った。

このパターン、前もそうだったのだが、有塩バターか無塩バターか聞くのを忘れてしまった。

 

なんか無塩バターだった気が…。忙しすぎて電話もかけずに帰りたかったので毎度のことで安い方の有塩バターの方にしてみた。たとえ電話をかけてもサイレントにしている妻は気づかないだろうしなぁ。また怒られるかな、こっちじゃないって。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

しかし、なんで有塩のほうが安いのかなぁ。単純に考えたらバターよりもバター+塩の方が塩分だけ高くなるような気がするけど。それとも塩が入っているだけ高いバターが少ないのか。さすがにそれはないような気がするけどなぁ。

もともとバターには塩分があるけど、無塩にするには人工程かかるから高くなるとかかな。