とってもいい人だと言われているらしい

久々に本社に用事があったので本社の私が所属していた旧部署へと馳せ参じた。

私自身の用事もあるし、向こうの用事もある。

で、旧部署に新たに入った社員と話をしていた。

私が所属してたときにはいなかった若い社員。

色々と面倒事をお願いしないといけなかったので、「面倒をかけて申し訳ないです」と伝えると、その社員「いえいえhenkenさんはとてもいい人だと皆さんからきいております。協力させていただいてありがたいです」という言葉をいただく。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

うーん、コレは一体どういうことなのだ??私が彼にしてやれることはないに等しいし、彼が私におべんちゃらを使う必要もないんだが。人間関係を円滑に進ませるために多少お世辞を行ったりべんちゃらを使ったりはあることなんだが、いくらなんでも私のことをよく言いすぎなんじゃないか。本当にそんなふうに言われているのかな。

自称、悪い人ではないけど、無能だし、「とっても」いい人ではない自覚があるんですが、もしそんなふうに思われていたとしたらうれしいね。

 

私は旧部署で過ごす日々はとっても苦痛な日々だったけれど、もしそんなふうに思ってくれている人が今いるのであれば、そんなひとと一緒に仕事したかったなぁ。