地上げ屋さん

子どもはスイミングスクールに通っている。

隣県にも2つ、計3箇所でスイミングスクールやジムを経営している。

我が子が通うスクールはそれなりに大きなビル。25mのレーンが何れーんもありますからね。自社ビルのようだ。周囲には駐車場も構えている。

地下もあり駐車場になっている。1階には大型ドラッグストアが入り、二階がプール。3,4階はスタジオ。プール以外にも色々な講座、スクールが開講されている。

これだけの大型物件を経営できるってどんな会社なんだろう。大会社というわけでもなさそうだし、全国希望の会社というわけでもない。

 

ふと気になってそういえば私が子供の頃に通っていたスイミングスクールの創業者を調べてみた。漁師さん(網元)の創業、経営だそうだ。網元って儲かるからね~。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

てことで我が子の通うスクールの経営母体も検索して調べてみた。

どうやら個人の創業、経営だとわかった。

市内の大きな土地取引には必ず名前が上がる、いわばバブルの頃の闇紳士といった感じらしい。もちろん暴力団やらなにやらきな臭い連中との付き合いもあるとネット上には書いてある。さらに元総理なんかとも繋がっているんだと。怖いですね~。

東京でも不動産会社やらゲーム会社やら経営しているそうだ。東証スタンダード市場の上場会社。

地上げ屋がねぇ。うまいことやっている人はうまいことやっているんだなぁ。そりゃそういう人じゃなけりゃ大箱の経営なんてできないですよね。

 

怖い世界です。私は関わりたくはないです。

 

そんな人が健康増進のスポーツクラブを経営するなんてね。ま、子供を通わせるにはなんの問題もないですけどね。楽しんで通っていますし。