社食にて

我が社の社食は昼食のみ提供だが、事前に注文さえしておけば夕食を作ってお弁当のようにしておいておいてくれる。

仕事が長引きそうなときにはたまにこのシステムを利用して夕食を社食に出向いて取っている。原則的に社食は他に持っていかず、食堂で食べるのがルールだ。

しかし、夕食を社食で取る人などまぁいないので、一人で食べることになる。残業で疲れたときに一人でゆっくりと食べることができる。

 

しかし、罠がある。この夕食時の食堂、

henkendameningen.hatenablog.com

この嫌われもんがそれなりの頻度で利用しているのである。19時頃であろうか。なので顔を合わせたくない、一言も声を交わしたくない私。ですので彼が食堂にいるときはすごすごと帰ってきます。そして、彼が食事をとった後に食堂に出向いて夕食を食べるという涙ぐましい回避努力を行っています。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

ある日、いつもより早い目に夕食を食べに食堂に行きました。よしよし、今日は嫌われもんいない。ってことで一人でリラックスして食事を頂いていると、、、現れました、この嫌われもん。

勘弁してくれよな~。話しかけてくんじゃねぇよ。全然リラックスできない。

あぁ、この人、大した仕事もしてないくせに残業でもしてここで社食弁当食べてんだろうな~。と思って彼を見ると、なんと持参の弁当。

いや、それなら自室で食えよな。なに食堂に持参してんだよ。