久々にデイトレードするかね

henkendameningen.hatenablog.com

投資最初期の頃はデイトレードしていましたねー。思えばあれが始まりだったのか(遠い目…)。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

10月くらいから楽天証券SBI証券の国内株手数料無料化が始まるんですよね。

もう一回、デイトレードしてみようかな。。固いところを買って、損切を迷わずする。でも損切りできなかったらずーっと持ち続ける。1日1万円稼げたらいいが。

 

でもまぁな、手数料無料化ができるのって、それで釣った個人投資家の動向を機関投資家に流して得られる利益で証券会社は儲けているからとかいう話だしなぁ。やっぱり機関投資家に勝つのは困難ですよね。

 

まぁ、ちょっと考えます。