無職さんがブログを書き出した頃

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

無職さんのブログを一番最初から呼んでいる。

毎日数ページずつ読んでいますが、現在に追いつくまでにどれくらいの日数かかるのか…。でも頑張ってコツコツ読みます。

備忘録的であって誰かに見せるためのブログではなさそうなので、若干読みづらいときもありますが、それでも17年間の記録を毎日毎日着けているのは素晴らしい。読み物としてきっと面白いだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

17年前といえば2009年。確か、民主党政権だっけ。どうして民主党に政権が移ったんでしょうねぇ。

1ドル90円台ですよ。デフレの嵐ですよ。牛丼280円時代じゃなかったっけ。マクドナルドのハンバーガー60円時代じゃなかったっけ。

安く生活できていたんだなぁ。国としてそれがいいことかよいことかは私にはわかりませんが。リーマンショックの頃かぁ。私としてはそんな実感まったくなかったんですけどね。社会情勢には今より疎かったですし、投資もしていなかったし。

あの時代にFXやってドル転してずーっと持っておけばなぁ!タラレバ話の局地ですね。あ、その頃はFXのスプレッドも大きかったのかな。そもそもネットでFXってできたのかな?

FXじゃなくても外貨預金しておけばなぁ。

ま、夢物語ですね。

 

朝起きたら今の記憶を保ったまま2009年にタイムスリップしたら外貨預金かFXします。

あ、いやその頃は余剰資金なんてないに等しい状態だったから、それで大儲けなんて出来ないなぁ。