俺ではない炎上の主人公の話で身につまされる

henkendameningen.hatenablog.com

俺ではない炎上の主人公。炎上にて犯人扱いされる山縣泰介。

彼は自身の認識としては会社で人間関係うまくやっており(客観的に見ても出世街道まっしぐらで)、自覚的には皆から慕われていると思っている。仕事外の遊びに誘ったらついてきてくれる。

仲人までした後輩もいる。犯人扱いされての逃避行ではこの後輩を頼ろうとする。

しかし、現実は非情であり、この後輩は山縣泰介をよく思っておらず、全く逃避行や真犯人探しに協力してくれない。それどころか、「他の人もあんたのことを恨んでいるぞ、他の人があんたを陥れているのかもよ」と言い出す。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いやー、これは身につまされました。

私はそんなことにならぬよう、注意を払っております。しかし、そんなに注意してもわからんですよね。慕われているかどうかなんて。というか、仕事を円滑に進めたい欲はありますが、好かれたい欲なんてそれほどないし。慕われている慕われていないなんてどうでも良くって、ドライな関係でいいのさ、お仕事上の人間関係なんて。

henkendameningen.hatenablog.com

大人の男で楽しい友人関係が新たに築ける、なんて幻想です。