大人になってからの友人関係

news.yahoo.co.jp

がん闘病のワッキーさん支えたユニホーム、吉田麻也キャプテンシー

だって。

ワッキーも若くして癌になってしまって大変ですね。

そしてそれを応援する吉田選手。

なんかよくありますね、こういう話。芸能人と、スポーツ選手と。

どちらも何事かに秀でた方なので一般人とは感覚が違うんでしょうが、あるんですかねぇ、こういう、大人になってからの友情関係ってのが。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

大人になってから友人ができない。これって結構聞く話。とはいえ男から聞くけど、あまり女性からは聞かない話。ま、私はおとなになる前から友人できませんでしたけどね。。

 

これ、なんだか進化論的な話からすると当たり前のことらしいです。

最近、気に入っている橘玲さんの

にかかれていました。なるほどなと思いましたよ。

正確には覚えていませんが、オスは成熟すれば孤独に狩りにでかけ、メスをもてなし、群れのリーダーになる必要がある。このため、馴れ合うことはないのだ、というふうに理解しました。それじゃおとなになって友達なんてできっこないし、友達作りなんて言ってるのは甘ちゃんかもしくはリーダーになる必要(競争する必要)がなくなった年寄りだけなんでしょうね。

大人の男にとって友達作りなんていうのは幻想。

ひねくれているかもしれないけれど、冒頭のサッカー選手と芸人の関係だって、いろいろな打算が隠れているんだろうと考えてしまいますね。