システムが遅い

我が社のシステム。

今年3月に大幅入れ替えがありました。

その話し合いを昨年から忙しいさなか行っていたわけです。

henkendameningen.hatenablog.com

入れ替えるに渡って、現在のシステムの不具合点の一部を直してくれるというので不具合点を列挙した。いつの頃だったろう。昨年が締め切りだったと思うので3月までにまだ最低3ヶ月はあったと思う。

henkendameningen.hatenablog.com

まぁ、こんな調子だからすべての不具合が3月に直るなんてことは期待していない。それでも一部は直してくれるというのだからありがたいことではないか。

 

てことで期待しながら3月を迎えた。うーん、まだ直っていない。ま、まぁそういうこともあるさ。きっと忙しいんだろう。

 

4月を迎えてもまだ直らない。いつ頃直るんでしょうねぇ。。

私はシステムのことはよくわからんが、エクセルの表をコピペして、不必要なところを削除するだけで済むような作業。30分、いや15分もあればできる仕事なイメージすらあるんだが…。実際、別の施設では数日でやってくれたことなんだが…。まさかとは思うがわすれられていないか、社内のSEに確認。

SE「すみません、たてこんでいまして」

私「3月にシステムの大幅入れ替えに伴って変えてもらえると思っていたのにどうしRてこんなに時間がかかるのか。立て込んでいるのであればいつまでに変わるのか、進捗状況を報告しろ」

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

で、だ。で、5月末まで待った。もうシステムの入れ替えから2ヶ月も経っている。

また別の不具合も見つかったので金曜日にSEに電話。こちらの不具合は理由も分からずすぐに解決した。このついでに

私「前々からお願いしている改良点が改良されていないけどどうなっているのか」

SE「担当者に確認して折返し連絡します」

 

で、だ。

金曜日中には連絡が来ない。。ま、まぁそういうこともあるさ。きっと忙しいんだろう。

週明け月曜日、まだ連絡が来ない。どうなってるのかなぁ。

火曜日、連絡なし。もうね、SEのところに行きましたよ。どうなっているのか、と。

SE曰く、システム入れ替えの確認作業がまだ山積みである、と。

いやね、入れ替えからもう2ヶ月経っているんですよ。私の要望は5ヶ月以上放置されてますよ。

私「そんなに忙しいのなら私がやるからやり方を教えてくれ。30分程度でできそうな作業な気がする」

SE「…」

私「とにかく早くしろ。そもそも進捗状況を報告すると言ってきたのに何も報告がない。金曜日に担当者に確認すると言ってから何も確認した後の報告もない。一体いつ進捗状況を報告するのか」

SE「来週の金曜日までには進捗状況を報告します…」

私「たった30分でもできそうなことを完了の報告ではなく、進捗状況の報告かい…。しかもそれを今週中に行うことも不可能なんだね(無能だね)」

 

いや、まじに無能と仕事をするのはつらい。バカが作ったバカシステムが改良されない。こいつらに給料をやる価値はな。