半導体

ここのところの米国市場およびNASDAQ市場を牽引しているのはAI関連事業なのかな。その中核がNVIDIAということか。

NVIDIAって知らない間に我々の間に入り込んだ企業という感じ。半導体企業ってことでいいんでしょうかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

なんかのyoutube動画で見ましたが、半導体企業の躍進がすごいんですってね。軒並み上昇しているとか。ちょっと前まで半導体不足とか言ってましたけど、あれと関係あるのかな。なんか半導体を使っている給湯器すら危ういから給湯器壊れたら悲惨だとかなんとか言ってましたけど、いまはちゃんと供給されているんでしょうか。

ところで名前だけは聞く半導体っていったいなんざんしょ。コンピューターの心臓部みたいな感じですか。HDDとかSSDとかは記憶装置で半導体=CPUってこと?CPUって計算機ってことなのか?

 

半導体について勉強しないとだめですねぇ。