ポンジスキーム

yahoo newsを見ていたらフリッチクエストという会社の者が詐欺で逮捕されたというニュースを知った。

少し前まではエクシアという会社が騒がれていましたねぇ。

 

この手の会社って、なんで引っかかる人がいるんだろうねぇ。なんで経営陣は派手な生活をしたがるんだろう。3流芸能人みたいなのを広告等に使うんだろう。

あぁ、あれか、ネットワークビジネスの上位の人みたいに、派手な生活をすること事態が広告になるということなのかな。芸能人は表舞台から消えかかったような連中だから持ち上げてもらえてお金までもらえるって感じで仕事を受けるんでしょうね。経営陣と芸能人のwin-win関係というわけですか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

てことでやっぱり不思議なのはこういう会社を信用してしまうものがいるということ。とっても胡散臭いのにねぇ。。月利○%とかありえない話でも、派手な生活をしている人を目の当たりにしてしまうと自分もそうなりたい!と思ってしまうんでしょうねぇ。あの生活、羨ましい、嫉妬してしまう!俺も私も!って感じなんでしょうか。

嫉妬心は人生における最大ともいっていい敵なのかもしれませんね。