白髪ののび太

会社で白髪の人(男性)とすれ違った。あんな人、うちの会社にいたっけな。系列の会社の人か、出入りの業者か。

白髪といえどもきれいなロマンスグレーという感じではない。黒白入り混じった感じのグレーである。

年の頃はいくつくらいか、と顔を見ると、ん?私よりも若そう?実際の年齢は知らないが…。

で、その髪型なんですけど、全く整髪料などつけていないかんじ。ただ髪を下ろしている。

なんか違和感がある。

この違和感の理由を考えてみた。

白髪の人=年を取っているおじさん=髪の毛をポマードか何かでセットしているという考えが頭の中にあるんだろう。そこから、白髪の人=髪の毛をポマードか何かでセットしている公式が出来上がっているのに、この人は違う。これが違和感の原因だ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

職場のおっちゃん、というか65歳くらいらしいからおじいちゃんといったほうがいいかもしれない人がいる。この人も黒白入り混じりのグレーヘア。そして整髪料つけてない感じの伸びたみたいなおろした髪型。

65歳くらいらしいというのはつい最近知った。髪を下ろしているせいで若く見える。というか、幼く見える。幼く見えるとはいえおっさん。おっさんが幼く見えるけど白髪。アンバランスすぎる。

なんかマツコ言っていたけど、おっさんが髪の毛をおろしたらだめですね。