脂身

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

 

チャーシュー丼、なんか肉とご飯の割合がどうにもうまくなくて、ご飯と肉をかけこむってのが難しかったんですよね。微妙に肉だけ残ったりして。肉だけ、というか脂身だけ残ったりして。これが結構きつい。私の家庭、みんな脂身とか食べないんですよね。ちょっときついなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そういや私の妻の妹の夫の祖母は牛脂(スーパーの牛肉売り場で無料で配っていたりする、牛肉を焼くときなんかに鍋底やフライパンにひく、あの牛脂)を食べるらしい。うげー。たべもんじゃないだろ、あれ。昔の人は食べるのか??

 

土日はチルドの行列のできるラーメンを食べておりますが、チルドのスープを熱湯で溶かすわけです。そのときに白い固形状の冷えた油が視えるんですよね。もちろん熱湯で溶けるわけですが。ラーメンスープの滑らかさに役立って美味しくしているとは思う。でももちろんスープを全部飲むわけではないので最終的にはシンクに流すんですけどね。

流した後に冷えたものを見るとベタベタギトギトなんよね〜。スープを全部飲むのはあの固形白身を一気食いしているようなもんかぁ。きついな〜。よくやるわ。