爪に守られた

単身赴任する前まではほとんど料理をしなかった。

だからキッチンで包丁を握ることなんて数えるほどしかしていなかった。

そんな私でも一丁前に指を包丁で切ってしまったことがある。いや、なかったかな。記憶が定かではない。

料理以外の理由で指を誤って切ってしまったことは何度かあるが…。痛みが記憶に残っていてあまり思い出したくもない。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

単身赴任してから料理をするようになって指を切りかけたことは3度ある。

切りかけたで留まって切ってしまわなかったのは3回とも指ではなく爪を切ったから。爪で踏みとどまってくれた。あぁこわい。爪さんが頑張ってくれてよかった。

 

しかし猫手で料理をしているはずなのに爪を切ってしまうってどういうことだろう。何かしらものぐさをして猫手になっていなかったときなんでしょうね。