ミーティング招集

会社に出社すると朝一から緊急事態が。

急いで課横断的に人を集めてミーティングをしなければということで私が私の招集をかけた。招集をかけたのは私が所属するA課の上司、B課の上司、C課のもの2人である。

 

余裕を持って1時間後の10時からミーティングをしようと計画。

まずはC課の1人に連絡。C課のものが社外に仕事で出ているもう一人を急いで呼び寄せてくれるとのことなので、招集はそちらに任せることに。一度社外に出てしまった人間を呼び出すので申し訳ない。何時頃ミーティングを行いますか、と聞かれたので10時頃を目安で…と伝えた。

 

次にB課の上司に連絡。すると…9時には出社しているはずなのに来ていない……。遅刻かよ。勘弁してくれよ~。遅刻する連絡も受けていないしよぉ。C課とかわざわざ外に出ている人間も呼び出しているのによぉ。

ま、それでもきっと大遅刻はないだろうし、こういうこともあろうかと10時からと余裕を持ってミーティングをセッティングしているので大丈夫だろう。

 

で、いよいよ私の上司に連絡。なぜかこの上司、ミーティング時間を伝えても絶対にその時間に来ない。場が温まった時にようやく来る感じ。まぁ、ミーティングで最初の導入の話なぞ聞きたくないのだろう。

 

ま、それでもよし、10時から開始すれば私とB課とC課の人間は揃うわけだし…。

 

しばらくするとB課の上司が悪びれもせず出社。ほんの少しの遅刻だけどもさぁ、社会人としてあかんでしょ。あんたのせいでミーティングの時間いつにするか、決めかねてるんですよ!!そのせいで私はあちこち走り回って苦労しているんですよ!!B課の上司はA課とB課の準備が整えばいつから開始でもいいよ、とのこと。

 

9時30分にはC課の外回りの人間も帰社したと連絡有り。嫌な予感がしたのでもう一度A課まで行った。A課も揃ってB課も揃っているので始められますよ~と言い出した。

いや、人を待たせる理由もないので早めに始めたいのはやまやまなんだけど、我が上司は来てないし、そもそも10時から始めるって言ったよな!?

ってことで改めて10時始まりを明言。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

そのうち9時40分。

準備できたので9時45分から開始しまーす、とC課から連絡有り。いや、開始しまーすじゃねぇよ。10時始まりと言ったよな。言ったよね。改めて10時始まりと言ったよね!さっき言ったよなぁ!!!

C課的にはB課の上司を待たせるわけにはいかんと思ったんだろうかねぇ。とにもかくにももうはじめるというので私も向かう。

 

しかし、私の上司も来ないと議論の核心には迫れないので、なるべくしょうもない時間稼ぎ話題を行う。15分程度で来てくれるなら(つまりは10時に我が上司が来てくれるなら)別に問題はないんだけど、当然10時には来ない。10時始まりと言ったよな。言ったよね!言ったよなぁ!!!

 

まぁ、いつも通りそれから15分ほどして我が上司は来たんだけどさぁ。気難しいB課の上司が、どうしてA課のものは来ないの?と言い出さないか気が気じゃなかった。

 

なんでみんなこんなに話が通じないんだろ。時間を守れよな。そして言うことを聞けよな。私が悪いわけでもないのに招集をかける私だけがヒヤヒヤしているじゃないか。