とにかく長生きしてほしい

article.yahoo.co.jp

丸山桂里奈さん、自身の出産前にもかかわらず、父親には「とにかく長生きしてほしい」んだそうだ。

父子関係が良好なんでしょうね。でも「とにかく」長生きしてほしいと願われた父親はどうなんでしょうね。

丸山さんは私と同世代だから、父親も同世代なのかもしれない。

「とにかく」長生きすることがって、本当に幸せなことなんでしょうか。私はそうは思わないなぁ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

医学がどれほど進歩しようとも、いや、進歩したからこそ、長生きすればするほど病や怪我からは逃れられない。老いを抱えながら長生きするなんて、苦痛じゃないのかなぁ。

もちろん、丸山さんはそんなふうにこれを言ったわけではないと思いますけどね。元気で長生きしてほしい、ってことを表現を変えて言っただけだとは思いますけどね。しかし、「とにかく」長生きするなんて嫌だなぁ。「とにかく」長生きすることを望むのは本人も周りの人間も不幸になるだけな気がします。