本のシミ

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

はぁ、ホントに自分の性格が嫌になる。

またやってしまった。雨が降っているときに本を借りて水濡れ。

すぐに気づいてページを離して自然乾燥に任せてみたところ、水濡れがわからなくなった!そこで本の上から重しを置いて…とすると全く水濡れがわからない。

 

てことで返却→水濡れを指摘されて弁償の流れ…。いや、ワシが悪いんやけどね。ワシが見る限り水濡れの痕跡完全に消した感あったんやけど。絶対、普通に読めるよね。。いや、ワシが悪いんやけどね。。。

一応、ワシが予約した本もついでに借りて帰宅。

 

帰ってきて早速楽天で中古本を漁った。人気の文庫本ですぐに状態の良さそうな中古本が見つかったので注文。200円台で弁償は済みそうなので良かった。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

翌日、新たに借りた本を読んでいると水濡れ&シミを発見。

これはさすがにワシじゃない。雨が降ったときに持って帰ってきたわけでもないし、カバンの中でなにかをこぼしたわけでもない。ぜ~ったい、ワシじゃない。

でも返すときに疑われたらどうしよう。てことで図書館に電話。

閉架に置かれている古い本なので汚れなどあるかもしれません、だとよ。。

いやね、ワシはええのよ、読めりゃ。気にもならんし。しかし、こっちの水濡れはお咎めなしで、ワシが濡らした本(ほとんど水濡れが気にならない本)は咎めるってどうなのよ!?ほんで、この本返すときにまたワシが水で濡らしたとか言わないよなぁ!言わないよなぁ!!!

な~んか話おかしくないかなぁ。