エコカラット

家を新築するときに勧められたのがエコカラット。

www.lixil.co.jp

営業さんの推しがかなり強かった。ってことはかなり大きなキックバックが発生するんでしょうね。

いいアクセントになるとは思います。

家を作って思いますが、かっこいい家って全体的にのっぺりと単調な家ではなくて、三次元的な広がりがある家なような気がするんですよね。壁にしたって平面一面って感じではなくて、少しでも陰影がつけてあるような、代わった素材感のものだとかっこよさが増しそう。

とはいえ我が家のようなウサギ小屋につけてもねぇ…。そもそも結構お金もかかりそうやしな。最悪、後で自分でDIYでつけりゃええわ、と思い数年。もちろん、DIYでつけようなんて話、これっぽっちも出ません。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

調湿機能や匂い低減なんかの機能があるんだと。どうしてそんなことができるのか。

こういったたぐいのものって、きっと多孔質でできたものを素材として使っているんでしょう。

prtimes.jp

ですので空気中の湿気を含む化学物質を吸着する、というのはわかりやすい。でも乾燥しているときは放湿する??本当にそんなことあるのかいな。。ま、とにかくメーカーが謳ってるんだからそういう機能もあるのかもしれない。

しかし、そこまでいくと、有害物質を吸着する、というのはわかるんだけど、その吸着した有害物質ってのは延々とエコカラットの中に取り込まれるもんなのかね。放湿するように、ある時から少しずつまた有害物質が空気中に出されるなんてことはないんでしょうか。有害物質は分解される?そんな都合のええことあるんかいな。

なーんかこの辺が怪しいんですよね~。

 

本日のBMI 21.8