一戸建てにピアノ

私は今から4年前に少し背伸びして一戸建てを購入しました。

賃貸でも良かったけれど、購入がしたかった。できればいい場所で。それまで住んでたところもいい場所でしたけどね。おかげで土地代がかさみました。

 

マンションではなく一戸建てにした理由はさまざまですが、子ども一人ひとりに部屋を与えたかった。そしてピアノを置きたかったこと。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

音楽一家というわけでもないんですが、女の子ならピアノですよね。

私の通っていた中高でも、音楽の時間に個々人の自由発表の際には女の子はみんなピアノを演奏していたような気がする。

やはり富裕層(を目指すw)の子女にはピアノくらい習わせないとね。

 

いまの一戸建てに引っ越す前に住んでいたマンションのお友達は父親がピアノを弾くのが好きで、子ども(♂&♀)には父親たっての希望でピアノを習わせているようだが、やはり本格的なピアノは無理でいわゆる電子ピアノだそうだ。

 

わしゃ絶対子どもには電子ピアノじゃない本物の?ピアノで練習させるぞーと思ってました。そのためには一戸建てじゃないとと思いましてね。いや、マンションでも置けることは置けるけど、音の問題もあるしね。

 

また、うちの妻が使っていたピアノを譲ってくれるという話も出ていたので、一戸建てが完成したらピアノを運んで~と夢が広がリングでした。

 

が、いざその話を進めようとすると妻から「もっとうちにあうピアノがある」と提案あり。。どんなものを購入してくるのか、どんなサイズのピアノなのかと思ってましたが、ある日家に変えると突然ピアノが置かれていた!わざわざ隣の市まで電車に乗って購入相談に行っていたらしい。

 

ピアノみたいな高くて大きくて重いものなんやからもう少し俺に話をして相談してから決めてくれてもいいのにな…とは思うものの、基本的に家の中で私の意見は全く通らないので相談しても仕方がない。