やけくそでブースター投資

henkendameningen.hatenablog.com

資産額が目減りするのが嫌でずるして少々上昇したときに集計してみました。昨日夜の時点で先物が上がっていたので、朝になりゃさらに資産は増えているだろうと踏んでいたのですが、なんのこっちゃない、さらに米国市場は下がっている。

うーん、最高値から結構目減りしたんじゃないかな。考えないでおこう!

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

もうやけくそでレバナスに投資をしてみました。

年末に向けて下がれば下がるほど買ってみようかな。いつかは上がることを信じて。

 

それにしても現金資産が伸びないのがまずい。本当に住宅ローンを10年で一括返済できるのか。ブースター投資の分はいいときに利確するつもり(現時点では取らぬ狸の皮算用と言われても仕方がないが)。

 

今回、下がったのは米国でオミクロン株が発見されたからだとか。オミちゃん強いね~。そしてアメちゃんあまちゃんだね~。オミクロンなどあんなでかい国なんやからすぐに入ってくるに決まってる、そんなの予想済みなはずなんだけどもね。

 

しかし、フランスでも新規感染者大量とのこと。日本にいると全く実感がわかないが、やはり恐ろしいものなのか。それとも感染力が強くて症状は軽くて済むものなのか。現行のワクチンは有効なのか、もしくは少し改変するだけでオミクロン株にも効くようになるのか。

1~2週間で今後の展望が見えますかね。もしオミクロン恐るるに足らずとなればまた暴騰するんだろうか。

とはいえ、なんとなく、旅行なんかは手控えムードにならざるを得ないだろうし、ましてやインバウンドに期待するなんてのは遠い未来の話でしょうね。