年末~来年に向けての相場観

9月~10月の調整局面を経たあとの米国市場の騰がりはすざましかった。ナスダックも。たしか、8連騰くらいしたんじゃなかったっけなぁ。

そこでジャンピングキャッチしてしまう私…。そして数日間の下げ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

レバナス1本リーマンさんによると、MACDデッドクロスしたとのことで、短期的な買い局面は終わったとのこと。

どうすんの?来週からも買い増していいの??わかりません。

アナリストが言っている今年のS&P500の年末の予測値には近づいているし、レバナスはともかく、SPXLは今年は落ちるのみか??

 

ただし、

hiroshitree.hatenablog.com

信頼しているMBAさんは債権を解約してまでもナスダックに投資するということだし、来年の秋以降はさらに上昇するかもとのことなので、やっぱ買向かわないと10月みたいに後々から考えて後悔するかな~。私も短期的投資はしないつもりなので、長期で見ればやっぱり買い時に買っておくべき。下落はむしろチャンスと捉えてナスダックは買い増しましょうかね。

 

でも来年2月にまた調整が入るかもということみたいですね。

来年1月からの投資はちょっと控えて、レバナス1本リーマンさんの言う買い時が来たら一気に買うってスタイルにしてみましょうか。