小学校6年生の子を持つ親の投資ブログ

ひょんなことから小学校6年生の子を持つ親の投資に関するブログを読んでみた。

そこまで詳しくプロフィールを公開しているわけではないが、

 

高卒の両親を持つ。

小学校の頃からお金に興味あり。

両親はそれほど望んでいなかったようだが中学受験で奮起していい中学校へと入学。

国立大学卒業。

海外留学、MBA取得。このときに持ち金は少なくなる。

結婚。妻はフルタイムで働く。自称、富裕層ではないとのこと。

2006年位から確定拠出年金含めて投資開始。

こどもは一人(小学校6年生)。

 

多数の読者がいるブログのようなので、どのブログかわかってしまうかもしれない。

おそらく私よりも5歳〜10歳くらい年上なのかもしれない印象。

なかなか個性的なブログで面白い。見識が広く、相当に頭が切れるお方なんだとお見受けした。

 

投資に関することもちょこちょこと書いておられる。

2006年から、ということですので相当なベテランですよね。おそらく働きだしてすぐに投資を始められたのだろう。

 

○年○月から月100万円をS&P500に投資すると書いてある。

え、すごいな。優秀な方であるっぽいし、エリートサラリーマンと妻の2馬力ならなんとか可能なんかな。いつまで100万円を投資するかは書かれていないが、我が家でも相場下落時に数カ月間突っ込むことなら不可能ではないのかな。

 

○年○月から投資額を月300万円に増額。

え。。すごいな。。。S&Pが最高値に達しているときでっせ。そりゃ我が家も貯金を崩せば不可能ではないけどなぁ。すげぇなぁ。月300万円は下落時に精神が耐えられない。さらに、大幅に現金を減らすことにもさすがに抵抗がある。

 

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

○年○月から投資額を毎週1000万円に増やす。

いやいやいやいや、毎週1000万円投資は富裕層でないとできないっしょ!これで富裕層じゃないってのはないわ〜。これまた貯金を切り崩せばなんとかなるかもやけど、すぐに貯金が尽きてしまう。

 

いやーすごいね。世の中にはすごい人がいるもんや。それでいて、この御方、なんでもかんでも贅沢をする、ということでもなさそうで、使うところはしっかり使う、使わないところは使わない、という生活で、子ども中心に人生をエンジョイしておられるようだ。

 

ブログを良く読むと、さらっと、あくまでさらっと「FI(financially independent)を達成した」と書いてある。サラッと書かれすぎていて見落としてしまうくらい。

もしかしたらすでに勤め人生活は終わっているのかもしれない。自身で事業も興しておられるようだ。

 

素晴らしいですね。

これほど聡明なお方が、最高値を更新しているS&P500に投資をしているとおいうことだ。まだまだ米国経済は衰えることを知らない、ということだろう。安心。

 

本日のBMI22.903