公文の国語

 

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

公文の国語も娘はやってたんですが、もうやめてしまいました。

算数は四則演算をどんどんと暗記してしまえば、幼児でも複雑な計算にもなれていく。でも国語は無理だ。

論理的な思考というのが全くできないし、暗記では頼りにならない。

幼児では社会経験がなさすぎて文章が一つ一つ読めない。

幼児でどんどんと学年の先の国語を進めている人ってどうやってやってるのかね。というか、意味あるのかね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

その国語の教材がいまいちでねぇ。読ませる教材が昔と全く変わってないんだろうねぇ。時代遅れの文章しか載ってないやん。こんな変化のないものを印刷するだけでボロ儲けですか。良い商売だな。