マイナンバーカード

私、なにげに国民総背番号制度?には賛成の立場。つまりはマイナンバー制度には賛成。マイナンバーカードも賛成。でも面倒だからマイナンバーカードを申請していないし、やってない。
そんななか、こんな動画を見た。
www.youtube.com

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ




マイナンバーカードというのはキーホルダーと一緒なんだそうだ。でカードの中に鍵が入っているよということらしい。
なんじゃその詭弁は。
キーホルダー付きの鍵が落ちているのを見て、キーホルダーが落ちている、と感じる人はいないだろう。その場合は、鍵が落ちていると感じるはずだ。
実際、実は私の家の鍵はカード式である。カードの中に鍵という電子?情報が入っているのでカード自体は平井大臣風に言うとキーホルダーということなんだろうが、カードをキーホルダーと感じたことはない。カードは鍵です。そういう概念しかないです。
マイナンバーカードがキーホルダーだという詭弁を振り回すのはやめてほしいね。アホかとバカかと。

本日のBMI 22.494