一軒家建築

私は某地方都市で単身赴任生活を行っています。

幹線道路沿いにやけに一戸建てを建築する工務店が多いんですよね〜。地場の工務店もあるし、大手のハウスメーカーもある。

郵便受けには2日に1回以上、建売一戸建ての広告が入っている。

考えてみれば私の地元でもポスティングされるのはほとんど建売の広告ばかりだったような気がする。

やはり地方都市じゃ一戸建てが売れるんでしょうな。そして、それ以外にポスティングするような他の産業もないので、一戸建て広告以外は入らないんでしょう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

我が家と同じ間取り、広さであれば我が家よりも5000万円ほど安いんですよね。土地代の違いですな。

おそらくは人生のうちの最も高い買い物の値段が5000万円も安く帰るのならいいですよね。

逆に言えばこちらの地方都市で家を立てようとすると5000万円アップの家の建築も可能ということだ。広い豪華な家が持てるでしょうね。

うーん、都会の暮らしは確かにいいんですが、広い家で余裕のある生活をするってのはとっても贅沢ですよね。どちらをとるか、非常に難しい問題。

がんばって両方取りたいですよね。