エクスプローシブデクラインパイクプッシュアップ

とはなんでしょうか。

私が作った造語です。

いやーかっこいい体を作る要素の一つは肩ではないかと思ってここ数ヶ月、パイクプッシュアップに力を入れてきました。そのおかげかどうかわかりませんが、メロン肩、とはいえないものの上腕から少し飛び出た丸い肩になってきた気がします。

しかしちょっと物足りない。

パイクプッシュアップで負荷を増すにはどうしたらいいか。デクラインではすでに行っています。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

てことでエクスプローシブに行うことにした。効果があるかどうかはわかりません。

つまり、プッシュアップの際に勢いをつけて両腕を伸ばし、一瞬手を地面から浮かすというやり方だ。もちろん腕を伸ばすときに通常よりも力がいるし、腕をつくときにも方に力が入るような気がする。

エクスプローシブプッシュアップはあるけど、パイクプッシュアップに応用する人いるのかなぁ。世界で私だけでしょうか。