GAIA

今は新聞を取っていないので知らないが、私が高校生の頃は日曜日に新聞折込の求人広告が入っていましたね。そこに書いてあるパチンコホールの時給が他のバイトと比べて明らかによくてですね、親に「わしここでバイトしようかな」と言ったことを覚えています。親がパチンコなどやめておけ、というのでやめましたが、親からすりゃそりゃパチンコなんてやめとけって話ですよね。真っ当な親の判断。

でもそれから考えてもパチンコ業界って儲かるんですよね。マルハンの創業者然り、伊藤美咲の旦那然り。

 

そんななか、パチンコのGAIAって会社が倒産したらしいですね。

バイトをすることを考えていましたが、私はパチンコを全く知らない。そんな私でもパチンコ業界最大手のマルハンについては少し知っている。2位はダイナムという会社だそうだ。こちらはよく知らない。結構前に特徴的な曲を用いたCMをうって宣伝していた気がするが、このCMがどこを探してもないんですよね~。結構いい曲だったと思うけど。

GAIAは業界3位だったらしい。私が高校生の頃から月日が経っており、凋落業界とは言えるがそれでも倒産ってね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

henkendameningen.hatenablog.com

我が家の家の周りでもパチンコ関係の人の家は豪邸です。私の妻の家の近所でもそうらしい。

我が家の周りのパチンコ業界の家は6億円で売りに出されてましたよ。豪邸。結局売れず、そのまま住んでいるみたいですけどね。