アブラカレイ

私、魚は健康にいいんだろうと思って、スーパーが全品安くなるときにスーパーに行って夕方売れ残りでさらに安くなった魚を買って、冷凍して食べたいときに焼いて食べるということをしています。いやー安上がりな男やなぁ。

この前かったのは紅鮭2尾。そしてアブラカレイという魚。別に狙って買ったわけではなく、ただやすかったから買っただけ。

 

紅鮭は食べたことはあるけれど、アブラカレイってどんな味なんだろう。

いつものように焼いてみた。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

生っぽいのが嫌なのでいつも長めに、少し焦げができるくらいまで焼き時間を設定。

焼き上がり。楽しみにしてお皿を持って焼き網からアブラカレイの切り身を移そうとすると、身が溶けるように崩れる。溶けるように、というかまさしく溶けている。

えー、めっちゃ楽しみにしていたのに、網にべちゃーっとついて食べられない。

アブラカレイってその名の通り脂が多いのでそうなってしまうんでしょうね。

でも、冷凍保存して悪くなったんじゃないかとか考えて、網に残ったちいさいかけらのみ少し食べたけど、全然味が分からなかった。