筋トレはドミノのようなもの

ドミノってなんですかね。

ドミノって検索すると、当然のようにドミノピザが出てきますね。ドミノ・ピザのマークに描かれているのがドミノか。

ja.wikipedia.org

我々が一般的にイメージするのはこの項のドミノ倒しってやつであって、本来のドミノはまた別のゲームなわけか。そりゃそうだわな。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

ところで筋トレってドミノ倒しみたいなもんだなぁと思う。

一人でコツコツ牌を並べる。たまにサボればまたやり直し。さぼったらさぼっただけやり直し区間が増える。さぼってもサボり期間が短けりゃなんとかなるでしょう。

ところが一人でやっている筋トレなのに、邪魔が入ることがある。のっぴきならない行事からの心理的ストレス。これが厄介。

忙しくて~でもできるのが自重筋トレ。

しかし心理的ストレスだけはどうにもし難い。

強い心理的ストレスはコツコツ並べた牌を確実に壊してくる。勘弁してくれ~。

わしゃ真っ当に生きているのに余計なちゃちゃを入れないでほしいなぁ。