無駄遣い

我が家、米は毎回ふるさと納税の返礼品を食べています。

途切れさせないように、前もって寄付して。

 

ところが子どもの米食べ量が増えてきたのか、返礼品の米が途切れてしまった!もともと7月に20kg届く予定だったので5kg購入。あんまり買っても余らせてお米が傷んでも嫌ですしね。

 

この5kgを食べ終わってもまだ来ない。精米機が壊れた影響で7月中の配達は無理だとのこと。オーノー。ってことでまた5kg購入。無駄だ…。

 

妻がユニクロで買い物をしたいと言うのでついていったが、そんなに買うなら楽天リーベイツ経由でネットで購入したほうがポイントついていいやんけ~。無駄だ…。

 

別の買い物に私といった際には現金支払いはポイントつかないから嫌、カードで支払うと行っているのに妻が先に買ってしまった。無駄だ…。

 

はたまた別の買い物のときには楽天ペイが使えるお店にも関わらず、スマホを家で充電していたために楽天ペイが使えず断念。無駄だ…。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

あぁ、普段からケチケチしているのにこんな無駄遣いをしてしまっていてはだめだ。テンション下がる。

その上、わたしのちょっとした贅沢に金を使ったりとか、またしても歯医者に通ったりで金が出て行っている。

その贅沢さえも私がうっかり凡ミスをしてしまったせいで100%楽しめなかったり。だめですね。