気を遣いすぎたり遠慮し過ぎたりは良くないんだろうなという話。

henkendameningen.hatenablog.com

A君を見ているとなんだか自分を見ているようでしたね。気を遣いすぎるというか。

私と違ってA君の性格を悪くいう人はいないだろうね。みんな心配している。

 

でも残念ながら彼は幸せそうではない。理不尽だけれども。

結婚もしていない。おそらく付き合っている人もいないだろう。これからどうするんだろう。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私と彼、どちらの人生がいいんだろう。彼を批判する気は毛頭ないが、少なくとも私は私の人生で良かったと思う。新しく家族を作ることが出来たので。これほどの人生の安寧はないと私は思っている。

 

彼はどうなんだろう。。将来を考えた相手はいたんだと思うけれど、実らなかったっぽい。

真面目で、堅物で、という人を知っているけれど、そんな彼らも結婚している。彼らには強さがあったと思う。A君に強さはあるのか。

いずれにせよ、真面目でいい人で、というだけでは家庭は築けないんだろうなぁと思ってしまう。

人と争うことを厭わなかったり、出し抜いたりするダーティーな面も持ち合わせていないと厳しいんだと思う。