児童手当所得制限撤廃反対

henkendameningen.hatenablog.com

続き。

しかし、この児童手当所得制限撤廃に対する反対ってのが結構あるらしい。

agora-web.jp

半数以上が反対しているとのこと。

反対してるやつ誰だよ。馬鹿じゃないのか。40代~70代が反対しているのか。と思えば20~30代もそれなりに反対票多いのね…。40代~70代は子育ても一段落ついてるから、児童手当所得制限撤廃に対する恩恵がないから反対しておこうということか。児童手当所得制限撤廃でむしろ自分たちの負担が増えると考えているのか。

また、そもそも子育て世代でも9割は児童手当所得制限撤廃で何も変わらない(所得制限に引っかからない)らしいので、児童手当所得制限撤廃→税金増でむしろ自分たちの負担が増えると考えているのか。富裕層がお得になるのはおかしい、ってなことで反対しているのか。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

いやぁ、相手の幸せを妬んで反対するってのはやめてほしいよなぁ。中の上の家庭の子育てを優遇しないとなんともなりませんよ、日本。

news.biglobe.ne.jp

 

リンゴ1つ狩るのが大変な世界で、狩りに行く度10個採ってくるスターがいました 半分、村に納めます。村の為に」と記し、続けて「ある時、村長がたまにはと、村に集まったリンゴで小さなリンゴパイを配りました。だけどスターは貰えません。“お前は家にたくさんあるだろ”。スターはアホらしくて村を去り、その村は…

 

ブラマヨ吉田の話を教科書に載せろとかいう意見もあるみたいだが、こんな例え話じゃなくても、教科書に載せなくても、ブラマヨ吉田twitterを見なくても分かる話ですよね。いや、分からないからこんな日本の現状になっているのか。