BOSSの交代

会社のBOSSが交代します。

会社のBOSSといっても直属の上司ではなく、私が所属する地域のリーダー。私なんぞあんまり喋ることすらない殿上人ですがね。天下りってやつみたい。元某企業のそれなりのビッグネームらしいけど。

元某企業のビッグネームって65歳くらいですか。いままでどれくらいの給料稼いでたんでしょうね。

そのポジションを経てまだなお働きたいんですか。すごいですね。

なんのため?お金?名誉?お金だとしたら寂しいですよね。それまでにたまらなかったんだろうか。名誉だとしたら/もしくは社会貢献したい、というのならばすごいバイタリティですよね。

あんがい、仕事を引退してもやることもないし、とはいえまだまだ体も頭も動くしもったいなから一応仕事しとくかってことならこれも寂しい。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

私なら金が十分にあるなら仕事なんてまっぴらごめんですね~。その年になりゃ家族高校もしたいし、自分で贅沢もしたいし、孫なんてできていたらそっちに構いたい。

いくら天下りで楽な仕事とはいえ定時に出社して定時に帰って~の仕事を月~金までやらないとけないわけだしなぁ。