自由研究を模造紙に書いて発表

子どもの自由研究作成を手伝った。というか、ほぼ妻が作成し、私が手伝い、少し手直ししただけであるが。

妻が模造紙に手書きで書いて発表するというので、そのとーりに行った。

妻いわく、ここまでの大作を仕上げてきた同級生はいないらしい。

この模造紙に汚い字で手書きで書く、というオールドスタイル、どうにかならんもんかね。私が小学生の時と何ら変わっていませんが、時代は進化しているんですよ。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

私が主導権を持って子どもの自由研究を手伝えるなら、パソコンで作成して印刷会社に依頼して大判プリントしてもらうがな。というか、それをしない理由ってなんですか。もしくはパワーポイントでA4サイズのスライドを作成して、それを何枚も大きな模造紙に貼り付けるか。

一応妻には提案したんですが、小学生らしくない的な理由で却下されました。まぁ、却下されることはわかっていながら提案はしたんですがね。ま、そんなことしたら目立ちまくるし、親が手伝ってることはほとんどバレバレとはいえ、さすがに親によって手を加えられすぎなんて思われるかな。

でもさぁ、はっきりいって無駄よね、手書きなんて作業は。さっさとパソコンで情報を編集してプレゼンする能力を教え込んだほうが今の時代にあっていると思いますけどね。

高学年になったら、そんな生徒もいるのかな。

 

本日のBMI 21.8