エコ

買い物ときにエコバッグを持ち歩くのは常識となった。

賛否両論あろうが、私はいいことだろうと思っている。

ビニール袋を配布しなくていい店側が、浮いたコストを全く還元していないのは気になりますが。今の時代、そのコストは店頭に置かれているアルコール液に消えているのかもしれませんね。あれだって馬鹿にならないコストがかかるでしょうね。

 

しかしその上、マイ箸だの、紙製のストローだのときたら、うっとうしいですね。

続きを読む前に

↓クリックをしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ

節約家としてはペットボトルのお茶を購入するなんてのは以ての外ですが、あれこそエコの観点からすりゃ時代と逆行していると思いますが、なぜ禁止されない??

 

私の子供の頃はせいぜい2リットルか1.5リットルのファンタやコーラのペットボトルしか存在していなかったように思うが、いまじゃどこでもなんでもペットボトルでしょ。スーパーやコンビニに行けばそれらが占める売り場面積はかなり大きい。なんで規制されないのか。みんなが水筒でも持ち歩けば全くいらないものなのに。

リサイクルできるからですかね。